Computex 2024 Corsair 見てきた

撮った写真消化中。 Computex Corsairはハイアットでショーケースを行っていた。
その時の写真をいくつかピックアップ。

まずはやっぱりパーツから!

CorsairといえばiCUE LINKの製品だが、水冷クーラーも新しいモデルを展示していた。その名もTITAN RX RGB。下にヘッドがいくつかあるので交換できるか別モデルでの投入となるだろうか。ネーミングルールも変わりわかりやすくラジエターサイズでiCUE LINK TITAN xxx RX RGBとなるようだ。正直前までのH150とか分かりにくかったのでこれは大変助かる。しかも冷却効率も上がってるようで期待したいところ。でもたぶん上位モデルだからそこそこのお値段はすると思われる。

水冷クーラー展示
従来モデルより同じ回転数で5度ぐらい変わるのは優秀
AMD環境でもちょっとIntel環境よりは差が少ないけどしっかりと進化している
現行モデルも含めたFANの展示、分厚い38㎜(だったかな)も展示していた
3500X デュアルチェンバーじゃないピラーレス
9000D 最上位、でかい、とにかくでかい1000Dの後継

配信に力を入れているElgato

ElgatoはCorsairのグループ、アメリカではまあ強い配信機器メーカーと言っていい。日本だとAverMediaのほうが強いのかな? 個人的には2強 まあこの2社を知っておけばという感じ。Stream Deckの後ろにつけるハブとか、プロンプターの紹介、コラボ製品なんかも展示されてた。プロンプターはいいかなーと思ったね。(もう売ってるやつ) あとやっぱりデスク環境が良い見本になってるかと。

いい写真なかった、Deckの後ろにはめる感じのオプション
プロンプター、画面の上にセリフ出せてAIで自動的に文字が進むの便利
白色でまとめた配信環境をイメージ、参考になる
プロンプターにライトに、モニターにと基地っぽくてよい

SCUFにDROPも、そしてハンコンも?

ゲームコントローラーで人気がある(すいません、自分知りませんでした。)SCUFもカスタムキーボードで有名なDropもCorsairが買収している。それらの展示と、ハンコンのFanatec(交渉中?)の影響もあってか、レースシムのフレームサンプルの展示を行っていた。そうCorsairはめちゃくちゃでかい会社なのだ。

SCUFのコントローラー、最近ゲームやってないな…
Dropのキーボードとそれ用の交換用トッププレート、マグネットで着脱、簡単着せ替えできる
トップカバーで注目はリアルカーボン。エクスペンシブとのこと
シングルモニター用でモニター取り付けとシートフレームが一体になってる
マルチモニター用4台までモニター取り付けでき、シートのフレームとは別々だ

個人的にCorsairを知ったのはDDR2時代のメモリーメーカーとして。気が付いたらいろんな分野が増えとても大きな会社になってましたね。PCパーツや周辺機器、新製品に期待!

水冷パーツもちゃんと飾ってたよ!HYDRO Xシリーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です