10/19 自作ユーザーミーティングやります!

今回 久しぶりに自作ユーザーミーティング(オフ会)を行います!
すでにX(Twitter)では告知しましたが、ブログにも書いておきます。

ちなみに2018年はこんな内容でした。
PCの中でUFOキャッチャー!?スゴイMOD PC制作から極冷OC体験までできた自作オフ会 in AKIBAに潜入
https://ascii.jp/elem/000/001/623/1623731/

■まず、なんでオフ会?
共通の話題で喋るのが楽しいから。 メーカーイベントだとどうしてもそのメーカーだけとか
見て終わることも多く、もう一歩いろいろ出来て、ゆるーい感じでできないかなと思ったのと
Intel PCマイスター試験の前にやったグループディスカッションが楽しかったので、あれを
他の人にも体験してほしいなと思い、ミーティングを企画しました。なのでぜひ他の人と
いっぱい喋ってほしい。意見が合わないこともあると思うけど尊重しあって、人の意見も取り
入れて次の自作PCに反映できればいいかなと。

■クイズ大会は知識をつけたい。 
Intel PCマイスター試験の基礎知識が足りなかったと何が足りてなかったか不明だけど、
その辺のPCパーツの知識をみんなで向上してIntel PCマイスター試験上級の合格者を増やそう!
俺も次は合格したい。

■パーツ触ろう会
今回はマザーボードを触ってみよう会にしました。ちょっと上のグレードを用意する予定で
動いてます(最新とは限らない) BIOS起動、時間があればソフト動かすぐらいまで。
普段あまり触らないかもしれない上のグレードのマザーボードを触ってもらい、次組み立てる時は
ワンランク上のマザーにしてほしいなっていうのと、高いものには理由があるのも知ってほしい
ちゃんといいものはいいんですよ。今回はマザーボードだけど、クーラー会やケース会もやりたい

■トークセッション
メインはじーまさんの塗装講座、これは俺が塗装をもっと知りたいからなんだけど、カスタムPCで
一度はケース塗装を考えたことがあると思う、ただうまくいかなかった、正しい手順って?
よくわからない!という人が多いと思う(俺調べ)なのでプロに教わりましょうと。
自分のトークは今までどんな改造PC作ってきたのかとか、そういうのを喋る予定

■推しメーカートークセッション(やりたい人は喋る内容用意しておいて)
これはメーカーが自社のパーツをアピールする、のではなく、ユーザーがアピールする場。
このメーカーの、これは、こうだからいいんだよー!というレビューに近いかもしれないけど
まあ好きな理由語る、その深堀する感じかな

■初心者、歴が浅い方歓迎!
自分も初めはよくわからないでPC雑誌みてわかった気になってました!なのでPCよくわからないけど
なんとなくかっこいいし、組み立てやってみたいかも。という方も歓迎です。また周りのそういう人を
連れてきてくれた方とついてきた方にもノベルティプレゼントを用意します。

■参加今回は無料
私の100%持ち出し。今回だけ。次回は人数割りを考えてます(自分がさすがに耐えられないw)

■2回以降いつ? 他でもやる?
2回目は2025年の2月かなと考えてます。
地方での開催はやりたいけど参加人数と場所次第。場所の確保が難しいので。
PCショップさんがスペース貸してくれるとありがたいのですが…

■終わった後飲み会ありますか?
誰か誘ってください(そっちまで企画する余裕はない)

今のところパーツ貸し出しご協力承諾いただいているメーカー
ASRock 様
ASUS 様
GIGABYTE 様
MSI 様
センチュリーマイクロ 様
サイズ 様
PCCOOLER 様
まだ交渉中、これから話をするメーカーあります。

申し込みフォームはこちら → https://forms.gle/Lzo5DLW4caBNPkeEA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です