1/27(土)自作オフ会やります!

1,2回目と大阪で行われた自作オフ会の3回目を秋葉原で開催!

 

東京でもやろうという声のもと、1/27(土)に実行することになりました。

(募集が遅くなってすいません)

 

場所:東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館 2F イベントスペース

開催日:2018/1/27(土)

時間:10時開場10時半スタート 18時終わり予定

参加費:3500円(会場、ゲスト講師費等に使います。)

定員:最大55人(MOD35人、OC10人、自作キーボード10人まで想定)

大丈夫だと思いますが一応先着順で人数に達し次第締め切ります。

※自作キーボードは作るスペースなども含め10人が限界(話を聞くだけとかはOK)

参加申し込みはこちら:締めきりました。

内容

1.MODマシン作成に必要なフル水冷の組み立てをチームで行う

講師にはMODerのファビオ氏、TORU氏、N’s氏を迎えある程度

作っておいたマシンに水冷パーツを取り付けハードチューブを使って

マシンの組み立てをチーム行います。ハードチューブでフル水冷作った

ことないからチャレンジしてみたいなーという方はこちら(全3チーム)

 

2.当日までにチームで作ってくるマシンの当日作成および展示

第二回目ではグリーンとレッドの2チームでマシンを作りましたが

今回もこれにチャレンジします。 アイディア出すだけでもOK

ある程度俺がやるぜ~という方もぜひ。当日最後の仕上げができれ大成功

 

また1,2で作ったマシンは秋葉原のお店で展示を予定しております。

 

※1,2で使用するパーツは今回メーカー様からの多数の協力をいただき

マザーボードやグラフィックカード、ケース、電源などを協賛いただきました。

足りないものは参加費から出すか、余ってるパーツや貸し出してもいいよ

という方にご協力をお願いします。

 

3.清水さんによる空冷や水冷、または極冷でのOCの実演や体験

オーバークロックerとして有名な清水さんによるOCに参加したい方

(OC部員も参加とのことでかなりすごいことになりそう…)

①極冷コーナー

液体窒素代を参加者で折半。

CPUの極冷を行う。

機材の持ち込みは自由(LANパーティーの席をチケットで買うイメージ)

②常用OC体験コーナー

常用OCの質問を受け付けるコーナー。

(マシンが1台なので1回で話ができるのは2名ぐらいまで)

 

※ほかのコーナー参加してる人も見るのはもちろんOK!

 

4.KTU氏による自作キーボード教室

最近沼っているKTU氏が教えながら自作キーボードを作るコーナー

スペースの問題で最大10名 3×3のキーをはんだを使って作ります。

KTU氏による自作キーの展示やトークあり。(ここはオフ会参加者だれでもOK)

 

※当日はんだごてを使うためやけどに注意してください。

※マイはんだごて持ち込みOKです。

※はんだごてが足りない場合は共有で使っていただく可能性あり。

 

5.個人で作ったMOD PCのご自慢展示

2のチーム戦以外でMOD PC作ったから自慢したい!という方持ち込み歓迎

※事前にスペックとサイズをお願いします。

 

 

1回目、2回目の模様はこちら(幹事:アンチん @andy69star さん)

 

 

協力メーカー様はこちら!(順不同) ありがとうございます!

ASUS,ASROCK,BIOSTAR,MSI,GIGABYTE,COOLERMASTER,CORSAIR

INWIN,Silverston,Thermaltake,G.Skill,玄人志向

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です