富士ショートサーキット初走行

2/12 に富士スピードウェイのショートコースを走ってきました。今回はプロが教えてくれるドライビングレッスンということで1日コース貸し切り、プロ1名に対して受講者3名という非常に贅沢なレッスンでした。

R32をサーキットで走らせるのは怖いのですが、プロに教わる機会はなかなかないと思い参加。とてもためになり、有意義ではありましたがハードでしたね。

10分走行して、アドバイスを受ける、数分休憩して次の走行準備、はた10分走行 をひたすら繰り返し最終的に約100周走行。アドバイスのメインは3名のうち1名が順番にプロの後ろについて走った時に特にコメントをもらえました。ストレートの全力で踏んでからのフルブレーキやコーナーに入るときのブレーキの踏み方、ステアリングの切り方などなど。わかりやすく教えてもらいました。

新型Z の後ろで走ったり、プロの横に載せてもらったり(プロの走りは当たり前だけどすごかった。)最後はお土産までもらいました!タイムはメインではないのですがスタートより速くなってました。

次回は3/2 のヨコハマタイヤ走行会、今度は本コース。事故らないように気を付けます。

カテゴリー: R32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です